やりたいことをやるためのコツ

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

やりたいことをやるためのコツ

2度目のブログ

2018/08/08 やりたいことをやるためのコツ

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

最近すげーーー考えること。

 

そんですげーーー当たり前のことを言う。

 

 

 

 

やりたいことをやるためには

 

 

何かアクションを

 

 

起こさなきゃいけないって( ゚Д゚)!おまいが!

 

 

 

 

 

 

 

例えばコーヒー飲みたいって思ったら

 

 

『コーヒー飲みたい』だけ考えてるだけじゃ

 

いつまで経ってもコーヒー飲めない(笑)

 

 

 

line_1522733101556

 

 

 

インスタントでコーヒー作るか

 

ドリップタイプで作っちゃうか

 

なんならコーヒー豆を挽くやつ買っちゃうか

 

コーヒー豆にこだわっちゃうか

 

お水もこだわっちゃうか

 

コップも可愛いもので飲むようにするか

 

あ、やっぱかっこいいタイプのコップで飲むか

 

 

って色んなこと考えたら

 

 

 

実際にそれ行動に移さないと

 

 

コーヒー飲めない。

 

 

 

 

 

インスタントタイプのコーヒーも

 

ドリップタイプのコーヒーも

 

本格派のコーヒーも

 

可愛いコップで飲むコーヒーも

 

やっぱカッコいいコップでコーヒー飲むのも

 

 

 

 

自分がインスタントかドリップか

 

コーヒー豆か可愛いコップか

 

カッコいいコップを自分が用意しなくちゃ

 

コーヒー飲めないっていうこと( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

これけっこう忘れてる。

 

 

 

コーヒー飲みたいなら

 

 

 

コーヒー飲むという準備とか行動を

 

 

 

起こさないといけないこと。

 

 

 

 

 

edited_kimg0542

 

 

 

 

 

だーけーどーーーーーもーーーーー

 

 

それともう一つ。

 

 

 

実はコーヒーを飲むために

 

もっと簡単な方法もあることを

 

みんな忘れてる♪

 

 

それは

 

 

 

コーヒー飲みたーい( ゚Д゚)

 

 

死ぬほど飲みたーい( ゚Д゚)

 

 

飲まないと死ぬーー( ゚Д゚)

 

 

 

って言ってみること(笑)

 

 

 

 

 

そんでもっと飲みたいコーヒーが明確にあるなら

 

 

 

インスタントのコーヒーでいいー( ゚Д゚)

 

 

ドリップなら飲むー( ゚Д゚)

 

 

やだやだ挽きたてのコーヒーじゃないとイヤー( ゚Д゚)

 

 

これ言ってみること(笑)

 

 

 

 

とりあえず言ってみること。

 

例えコーヒーが出てこなくても言ってみること。

 

 

 

もしかしたら

 

コーヒーを作ることに

 

なんのストレスがない人もいるかもしれなくて

 

『はい♪どーぞ♪』

 

ってしてくれる人がいるかもしれないんだ。

 

 

20180530_180610_0039

 

あともう一つは

 

喫茶店とかカフェに行って

 

コーヒー飲むのももちろんありでさ♪

 

 

 

 

 

自分が準備しなきゃいけない。。

 

自分が行動を起こさなきゃいけない。。

 

そう思って腰が動かない人は

 

一人で頑張らなきゃいけないと思っててさ。

 

だからコーヒーを作るという行動に移せないってなってると思うんだけどさ。

 

 

 

要は自分ひとりで頑張らなきゃ、ってしなくても

 

他にも方法はあるってことが言いたいんだよね。

 

 

 

 

誰かにコーヒー作ってって頼んでみる。

 

カフェに行ってみる。

 

 

これらもコーヒーを飲むための

 

立派な手段。

 

 

だけどこれも

 

『コーヒーを作って』って言う。

 

カフェに行く。

 

そういう行動が必要で。

 

 

 

 

結局コーヒーを飲みたいなら

 

 

実際にそれ行動に移さないと

 

 

コーヒー飲めない。(2回目)

 

 

 

 

 

自分がコーヒーを飲みたいと思った時に

 

その為の行動をとれているか。

 

 

 

それがやりたいことをやるための

 

コツなんだと思うのよ。

TOP