不幸になれない理由

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

不幸になれない理由

2度目のブログ

2019/02/26 不幸になれない理由

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局人っていうのは

 

自分が納得しなきゃその選択をしないんだと思う。

 

ということは

 

自分が納得するからその選択をしてて

 

今までも

 

自分が納得したからその選択をしてきたんだと思う。

 

 

 

でも中には納得せざるを得ない状況とか

 

苦渋の選択も絶対あったはずだよね。

 

 

例えば

 

 

食べるならうんこ味のカレーか(*´`*)

 

カレー味のうんこか(*´`*)

 

どっちか決めなきゃいけないという選択があったとして(*´`*)

 

 

30197

(例えがこれかい)

 

 

 

 

しかも

 

絶対どっちか食べなきゃ死ぬ、というような

 

とっても理不尽極まりなくてどっちも選びたくない選択肢だって

 

今まであったはずなんだ( ゚Д゚)

 

 

 

だけどそれでも

 

どうせ食べるなら食べ物の

 

うんこ味のカレーって考える人もいるだろうし

 

 

逆にどうせ食べるなら

 

美味しくいただきたいから

 

カレー味のうんこって考える人もいるでしょう。

(ちなみに私はこっちの考え方。

どうせ食べるなら美味しく食べれる方がいい←)

 

 

 

だから自分が納得できる考えじゃないと

 

人って絶対選択しない。

 

うんこ味のカレー食べる考えの人は

 

カレー味のうんこは食べない。

 

だって自分の考えと違う=納得してないから。

 

 

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%93_181021_0015

 

 

 

『私はあの人がああ言ったから

 

自分の考えと違うけど無理やり選択した事がある!』

 

っていう人もいると思うけど

 

 

『あの人』の言葉に納得したのもやっぱり『自分』だよね。

 

 

 

 

要は何が言いたいのかって

 

人は自分が納得しなきゃその選択をしないし

 

行動もしないんだと思う。

 

 

でも中には納得せざるを得ない状況とか

 

苦渋の選択も絶対あったはずで

 

 

でもそれでも

 

 

 

自分にとってより良くなるための

 

 

 

選択と行動をしてきてる。

 

 

 

 

だからこれから

 

自分のやることとか

 

決めたいこととか

 

やりたいこととかあるなら

 

もっと伸び伸びとやっていいんだよねー。

 

 

 

今まで貴方は絶対自分にとって

 

より良くなるための選択と行動をしてきた。

 

だからこれからもそれは続けるから。

 

 

 

だって自分を不幸にしよう!!

 

と思って生きてる人なんて絶対いなからさ((´∀`))

 

TOP