受け身になったら終わり

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

受け身になったら終わり

2度目のブログ

2019/03/14 受け身になったら終わり

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

最近は桜が少しづつ咲いてきて

 

あぁ、春がきたなぁって感じだよね(*´ω`*)

 

 

 

ほんまこういう瞬間の時

 

日本人で良かったなぁと

 

 

じんわり思うよ、春の風←え

 

 

 

%e6%a1%9c

友人が送ってくれた

桜の写真ー(*´ω`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

人生ってさ

 

受け身になったら終わりと思うのよ。

 

 

受け身って

 

『あの時あんなことがなかったら

 

今こんなことにはならなかったのに』

 

ってことね。

 

 

『この会社に就職しなかったら

 

今頃B社で出世してたのに』

 

って思うことね。

 

『この人と付き合ってなかったら

 

もっと良い人と出会うチャンスがあったのに』

 

って思うことね。

 

 

 

 

それ要するに

 

あんな出来事があったせいで

 

今の自分の人生はダメになってる

 

って言ってるのと一緒。

 

 

 

そんで自分の人生がダメになったって

 

誰かや会社のせいで動けない

 

って言ってるんだよ。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや、

 

全然ダメになってないし( ゚Д゚)!

 

 

 

 

会社がダメなら

 

今の会社でどうやって出世してやるか考えるとか

 

心機一転、転職する、とかの方向で考えたほうが楽しいし

 

 

 

合わない恋人がいるなら

 

さっさと別れた方がチャンスが来るに決まってるじゃん( ゚Д゚)!

 

 

 

 

今の環境に満足してないのに

 

『何もできないし。。』

 

って諦めるような

 

受け身になったら終わりね。

(本当は終わりじゃないし

受け身になることで攻める事がわかったり

学ぶこともあるけど

わかりやすく終わりって言ってるだけだからね)

 

 

 

 

%e5%a4%95%e6%97%a5%e3%80%80%e6%80%9d%e3%81%84%e5%87%ba%e3%81%99

 

 

それにね。

 

会社や恋人や両親や兄弟や親友や赤の他人や同級生

 

誰かや何かのせいで

 

自分の人生がダメになる、クソみたいになるなんて

 

絶対にないんだよね。

 

 

 

自分の人生って

 

傷つけることも

 

ダメにすることも

 

幸せにすることも

 

自分でしかできない。

TOP