良い出来事は自分で作れる(*´ω`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

良い出来事は自分で作れる(*´ω`*)

2度目のブログ

2019/04/01 良い出来事は自分で作れる(*´ω`*)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

4月になりましたな!✨

 

桜も満開を迎えて

 

元号の発表もあって

 

ほんとなんか

 

スタート!って感じ(*´ω`*)←

 

 

 

33463

 

 

 

 

 

今日は身体を動かしたくなったので

 

散歩にでかけていろいろ散策してたら

 

『なんか良いことないかなぁ』

 

って呟く中学生とすれ違ったのね。

 

 

 

 

あらぁ。。わかる(´・ω・)

 

わかるよ(´・ω・)

 

私も中学生の時

 

ずっとそう思ってたからわかりすぎて辛い(´・ω・)

 

 

だかしかし(´・ω・)←

 

 

 

 

前の記事で『人生は受け身になったら終わり』

 

って書いたように

 

 

『良い出来事も受け身になったら終わり』

 

なのよ(・ω・)

(そういう時期も必要なだけで終わりではないからね。

わかりやすく終わり、って言ってるだけ)

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

あなたはのどが渇いていて

 

目の前のコップのお水がカラなら

 

『あーのどが渇いてるのにお水がない(;´・ω・)

 

良いことないなぁ(;´・ω・)

 

コップのお水、いつ一杯になるかなぁ(;´・ω・)』

 

ってなってる状態よ。

 

 

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

 

のど渇いてるなら

 

 

待ってないで

 

 

すぐお水飲んで~だよね( ゚Д゚)

 

 

水道水を飲むか

 

コンビニでお水買うか

 

飲み物を手にするアクションを

 

起こしたら良いだけなのよ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

飲み物で例えたらこんなにわかりやすいのに

 

『自分にとって良い出来事、幸せになれること』だと

 

ただ漠然と『幸せになりたいなぁ』と

 

呟くだけだったりするのよね(;´・ω・)

 

 

 

 

img_1105_s_original

 

 

 

 

そもそも何が自分にとって幸せなのか

 

考えてみると良いかもね。

 

 

だって幸せの定義は

 

個人個人ですごい違う。

 

 

もちろん『お金が手に入ったら幸せ!』

 

っていうのはみんな共通だと思う。

 

 

 

でもね、そこで思考停止するんじゃなくて

 

その手に入ったお金で

 

何に使ったら自分は幸せなのかを知ることって大事(*´ω`*)

(お金は人を幸せにするツールでしかないから

ただ漠然と『欲しい!』だけじゃなくて

何に使うか、を考える必要がある(*´ω`*))

 

 

 

 

自分にとっての良い出来事、幸せなことが

 

『何』なのかわからないのに

 

『良いことないかなぁ』と思い続けるのは

 

ナンセンスじゃない(*´ω`*)?

 

 

 

そりゃカラのコップを見つめ続けてたら

 

もしかしたら、誰か、いつか

 

コップにお水を入れてくれるかもしれないけど

 

 

そんなんいつ来るかわからんわ( ゚Д゚)!

 

 

え、それまでラッキーな出来事起こらないかなぁ(;´・ω・)?

 

ってモヤモヤするの( ゚Д゚)!?

 

 

だったら今の自分の幸せが

 

何なのかわかって

 

そしたら自分に与えて

 

すぐに幸せになれるほうが

 

良くない( ゚Д゚)!?

 

 

 

良いことも幸せも人生も

 

受け身になったらそこで人生止まっちゃうよ。

 

 

あなたにとって

 

満たされるコップの中のお水は

 

なんだろな(*´ω`*)?

 

 

 

 

 

 

33461

 

 

 

33462

友だちが経営してるご飯屋さんでのランチの写真♡

山口県の地球食堂ってとこ(*´ω`*)

 

うますぎー!!✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

TOP