『未来』って『今』の言葉で創っていく

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『未来』って『今』の言葉で創っていく

2度目のブログ

2019/04/08 『未来』って『今』の言葉で創っていく

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

近所の桜がまだまだ綺麗に咲いているので

 

散歩がてら、お花見を毎日満喫中♪

 

 

%e6%a1%9c%e3%80%80%e9%81%93

 

 

地元の桜が綺麗すぎ(*´ω`*)!!

 

満開を迎えたので

 

ひらひらと散ってたんだけど

 

散る姿まで桜は綺麗ですな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

%e6%a1%9c%e3%80%80%e7%b5%b6%e6%99%af

 

 

 

 

桜を見て、お散歩して。

 

それだけで幸せで贅沢な時間(*´ω`*)

 

 

そこには何も生産性がなくても

 

『私にとっては幸せ』で。

 

 

でも、私ではない『誰かにとって』は

 

ただ植物を見るだけでしかない

 

退屈で不幸せなことかもしれない。

 

 

そこに良い、悪い、はなくて。

 

 

やっぱり自分の幸せってやつは

 

自分にしかわからなくて

 

自分にしか決められないんだと

 

つくづく思う。

 

 

 

 

 

単純な話

 

自分が嫌いな食べ物や

 

自分が好きな食べ物って

 

自分が決めるじゃん?

 

 

それと一緒。

 

 

自分の幸せも不幸も

 

誰かが決めるんじゃなくて

 

自分が決めるんだよね(*´ω`*)

 

 

 

あなたが玉ねぎ嫌いなのに

 

誰かに『Aさんは玉ねぎ好きだよね!』って言われたら

 

『あーいやいや、嫌いなんです(;´・ω・)』って静かに訂正するよね?

(私は玉ねぎ大好き)

 

私の好きなもの、嫌いなものを

 

私以上に知ってる人は

 

この世にはおらんという衝撃( ゚Д゚)!←

 

 

 

だから思うに。

 

 

 

自分は何が好きなのか。

 

 

自分は何が嫌いなのか。

 

 

それをちゃんとわかってて

 

 

それを人に伝えられる人は

 

 

幸せになれる人なんだと思う。

 

 

 

 

%e6%a1%9c%e3%80%80%e5%b0%8f%e5%b1%8b

 

 

 

 

何かを決める時

 

どっちでも良いって言っちゃうんじゃなくてさ。

 

(あ、でもまじでどっちでも良いと思ったなら

それでいいのだけどね( ゚Д゚))

 

 

 

『リンゴとイチゴ、絶対にどっちか

 

今、なう、NOW、JUST、食べなきゃいけないなら

 

どっち選ぶ!!?』

 

みたいな選択肢でも

 

 

絶対にイチゴ食べたい( ゚Д゚)!

 

と思ったなら

 

それ言ったほうが良いと思うし

 

 

絶対にリンゴっしょ( ゚Д゚)!

 

と思ったなら

 

それ言ったほうが良いと思う。

 

 

 

 

私、幸せってモノは

 

一個が大きくてドーン!!ってあって派手!!

 

じゃなくて

 

小さな幸せが積み重なるイメージなんだけども

 

 

自分が、好き、嫌い、もしくは

 

ほんとーにどっちでも良い、と

 

あなたが思ったことを

 

誰かに伝えることができて初めて

 

幸せって小さなピースが生まれて

 

積み重なっていくんじゃないのかと思うよね。

 

 

 

1510148269837

 

 

 

 

自分の感情は好き、嫌い、これは好き、これは嫌い、が出てるのに

 

飲み込んで、無視して

 

『どっちでも良い』が口癖になってたら

 

それは自分の人生を

 

『どっちでも良い』って言っちゃってるのと一緒。

 

 

 

 

『どっちでも良い』ばっか言って

 

自分の気持ちを無視した選択してたら

 

そりゃ、苦しいに決まってる。

 

 

 

自分の言葉が

 

自分の毎日が

 

自分の人生を創ってる(*´ω`*)

 

 

 

自分の大事な人生を

 

どっちでも良い、で片づけないで。

 

 

せっかくなら

 

『これ好き!』

 

『あれは苦手だからやめとくわ!』って

 

言える自分で在りたいと思う(*´ω`*)

 

 

 

 

%e6%a1%9c%e3%80%80%e4%ba%ba

 

 

桜大好き(*´ω`*)!!

TOP